FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の方へカミングアウト



らんです


今日から二日間、仕事で東京でございます…



そういえば職場の方に何人かみゆとおつき合いしてると、カミングアウトしました。

年齢的にみゆのお母様世代の方々なので、理解があるか、とても不安ではあったんですが……



恋人の話になり同棲するというと、「結婚しちゃいなよ」とか

お腹が痛いというと「ついに妊娠した?」とか

事実婚でいいんですとはぐらかすと、結婚するメリットを語られて勧められたり

相手にデート代なり、飲み会の迎えなり、そんな話をされて、
わたしは割り勘でいいとか、迎えは遠いからしてもらわないとはぐらかしても
男が払うもの、迎えにくるものと……


実は平日は毎日のように恋人の話を振られるので、一年以上ずっとこんな状態が続きはぐらかすのが本当につらくなりました


はぐらかさなくたって、堂々と言えばいいという意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが…

やはり友達とは違い、職場はより勇気がいることで、言っておきたい人かこのまま言うべきではない人かをずっと見定めていました。


言おうと思えるかはその人の人となりなんですけどね

言おう言おうとしてたのはそんな環境をよくしたいからですし、みゆとおつき合いしていることに恥ずかしいなんて思ってないし、これから先ずっと一緒だということが確信できるほどの恋人だから、わたしも勇気が出て言うことができました

だからこそタイミングを大事にし、見計らって言おうと。



言ったのは事務所にいるみゆのお母様と同い年の40代の女性の方と、前にわたしに仕事を教えて引き継いでくださった40代の男性の方。


まずは女性の方に、もう一人のおばさんがいないうちにとお昼休憩中にカム(笑)

ほんの5分程でカムしました。


最初は驚いてたけど、ご友人にセクマイさんがいらっしゃるとのことで全く偏見はなく、むしろ受け止めてくださって、


「今まですごく失礼なことばかり言ってたよね……ごめんね。でも言ってくれて良かった!そうやって勇気だして言ってくれたことがわたしはとても嬉しいよ!」


と、こんな温かい言葉をくださって……感謝です。

それからははぐらかすことなく、ありのままに話せていますし、肩の荷がすっとおりてスッキリしました。



言ったことはみゆにも伝えてありますし、みゆもとても嬉しそうにしてくれて…!良かったです。



男性の方についてはまた今度(笑)













らんみゆツイッター
@ranmiyu_v





いつもありがとうございます^^
よろしければポチッとお願いします☆

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。