上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同棲に向けての日々近況



超絶久々ブログ・・・!

らんです、こんにちは。



もうずっと書かなさすぎてどこからなにを書けば?状態なのですが。。。


とりあえず箇条書きで近況をピンポイントにいってみよう。






①らんみゆは変わらずとっても仲良しで、9月1日には1年半という記念日がきておりました。
いつもありがとう、これからも末永くよろしくね♡



②仕事でのストレスがたまりすぎていて、ヤバイですがなんとか生きています。みゆのおかげ♡



③7月には半年ぶりに地方に宿泊し、初の大きな遊園地デートをしました。
すんごく楽しかったけど久しぶりに歩き回って二人して靴擦れしちゃって疲れたー!









④8月には地元にやっとできたアウトレット、新しいショッピングモール、昔からあるプールでデートもしました。



⑤髪を肩まで切りました。みゆより短くなってます。でも画像の頃より伸びてきた٩( ˆoˆ )و








⑥相変わらず刀集めのゲームにはまっていて抜け出せなさそうです。
遊園地にいった次の日に久しぶりにイベントにいってきました……そして模造刀に少しはしゃぐ。笑
お土産に推し刀の羊羹を買ってきたよ♡








⑦今月のシルバーウィークからの同棲するお部屋が決まりました。予定してたよりも奮発したけどとても過ごしやすそうなお部屋で、広くて今から楽しみです!もうすでに契約は開始されていて、荷物を運ぶのに徐々に片付けています。



⑧冷蔵庫、洗濯機を買いました。とくに冷蔵庫は結構いいのが買えました〜満足!



⑨みゆが自分のお母様に「同性が好きだ」ということをカミングアウトしました。
これはいつか、みゆがブログに書くと思います。
ちなみにわたしも共同アカウントで呟いてたのをみて知りました。特になにも相談はなかったので、びっくりしました(笑)





こんな感じでしょうか・・・たくさんいろんなことがありました。

同棲に向けては、落ち着き次第記事にしようと思っています。


これから同棲される皆様の参考に少しでもなれば・・・と思います^^


言えるのは、2人ですべて折半するのであれば共同財布は作ったほうがいいと思います。


わたしたちはまだ住んでいませんが、中旬からの食費のこともあるので今週末から家具や日用品なども揃えていくし財布も一緒に致します~

毎月の金額を決めて財布にいれる。


でも一番重要な…2人に関わることは、ひとりでなんでも決めない事。
情報を共有すること。
共同生活ですし、喧嘩になることもありますからね・・・


らんみゆは住民票を一緒にしたいので、家賃や公共料金など生活に関わるお金に関してはすべて、らん名義にしてあります。


家賃はわたし、みゆは公共料金〜とかにしとくと後々お役所の書類で面倒なことになりそうなので、将来のことを考えてお金は2人の間で折半しても、名義はあくまでわたしにしておきたかったのです。


将来的に公正証書も作りたいしね。


名義云々て結構煩く言われることもある世の中なので、事前調査は重要です⁽⁽◝( ˙꒳˙ )◜⁾⁾ ₍₍◞( ˙꒳˙ )◟₎₎





そんな感じで、また落ち着いたらゆっくり書きにきます(。・ω・)ノ゙













近況はらんみゆツイッターへ!
@ranmiyu_v





いつもありがとうございます^^
よろしければポチッとお願いします☆

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。