FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親友にカミングアウト




みゆです。


昨日らんさんが書いてくださった記事にも書いてありましたが、友達にカミングアウトしてきました。


その子は友達といっても一番の親友で、小学の時からの中です。
幼い頃は根暗だった私をいつも遊びに誘ってくれて、いじめられたときは助けてくれて、一緒にぐれた時期もありました。
お互い助けて助けられて(圧倒的に助けられることが多かった)かけがえのない友達です。


以前にブログに登場した2号や幼馴染とはまた別の人間です。
紛らわしいのでS様と書きます。


私は付き合った当初から一番の親友であるS様にはちゃんと言いたいと思っていました。



前々からS様は私の様子がおかしいこともなんとなく気づいていました。
私達はお互いの誕生日を毎回二人で遊んでいました。
それは恋人がいないからだと思っていましたが、どうやらS様には彼氏がいた時期もあったみたいですが、男と遊んでもつまらん!と私と遊んでくれていたようです笑


それがこの間の私の20歳の誕生日、私が断るので当然怒られました。
『去年から私がその日は予約してたんだよ!!さよなら!!』と
それでも理由は聞いてきませんでした。
どんな予定が入ったも、誰と過ごすかも何にも聞いてはきませんでした。
ただ
『この私を断ってまで一緒にいたい人がいるなら仕方ないから、私の分まで楽しんで来てね!あとでプレゼント送りつけるから!!!』
ってツンデレですかね笑
いきなりの断りでも受け入れてくれて優しいですね。

まぁ私たちお互いにドタキャンはくそ多いので慣れっこですが笑



それから、やっぱりなんとなく私がS様よりと誰かを優先しているのを薄々感じとってはいたようです。


そのせいか、最近は会う度に、
『みゆの結婚式で話すスピーチを考えてる』
『最近○○が結婚したらしいけど、みゆもそろそろなのかぁって思った』
『みゆが結婚したらコレをプレゼントで送りたいと思ってる』
って話題が多い多い
その度に、らんさんのことを言おうとするんですが、周りに別の友達とかも居て、その中には同性愛に批判的な方もいて、言う機会を中々見つけられませんでした。





そして昨日です。
昨日はS様の誕生日でした。
大切な三連休ではありましたが、前回の私の誕生日をドタキャンしたのもあり、埋め合わせとしてもこの日は遊ぼうと思っていました。
そしてなにより二人で遊びますから、言ういい機会だと思っていました。


お昼に迎えに行って、遊んで、食べて…
楽しかったです。
らんさんとのデートと比べると比べものにならないけれど、友達としてはやっぱり最高に楽しかったです。



でも結局話は出来ずに帰路につきました。
車の中でもいろんな話をしました。



仕事のこととか、友達のこと、
そしたらS様が
『私の親友はみゆだけだからさ』
っていつもはそんなこと絶対言わない、むしろ他人の振りしてくるのに笑


その言葉に何故かS様は絶対受け入れてくれるって、後押しされてカミングアウトしました。
ものすごいぎこちなくですが、


「あのさS様、本当は…さ、付き合ってる、ひ、と、いるんだよねぇえ」


最後震え声ヽ(;▽;)ノ


『えっ!!おめでとうぉおおおおおお!!絶対そうやと思った!!絶対そうやと思った!!結婚のご予定は!!』


「あ、、、えっと、その…今のところその籍入れれなくて…うん…あの…」



『ん?』


「女の子だからー!!!!」


言ってやったぁあ!!


『あ、そっかー!笑』

手をポンって叩いて納得のポーズされた


『「………」』


「…えっ!!!ちょっと!お前ちゃんと意味わかってんの?ちゃんと理解してる?!」


『えっ!わかってるけど?むしろ今更なんなのそれくらいで驚くわけないじゃんwww』


「あっ…そう…」



『でもさー、なんかよかったね。最近同性好きな人周りに多い気がするけれど、それでもやっぱり男が好きな人が多いじゃんか、その数が少ない中でみゆのことを好きだって思ってくれる人に出会えてよかったなって思う。』


S様とても嬉しそうにしてくれて私も嬉しかった。
S様はなんか友達っていうより本当に姉妹みたいな感じがする。


『本当によかったよね、好きになった人に拒否られなくてよかったね。向こうもそういう人で』


あぁ、S様は私からアプローチしたもんだと思っているのか…
確かに告白は私からだったけど…



「初めに付き合えないって言ってたのは私の方なんだけどねww」


『えっ、向こうから?へー…変わってるねw』


「どういう意味だよぉおおお!!!」



そうこうしてるうちにお家に着いて、お互いもう少し話をするつもりだったけど、S様のお母様が出て来たので中断。


またなんでも聞かせてねって言ってくれた。


それかららんさんに言ったよって連絡して、自分の家に向かっている間に少しだけ泣きました。


もやもやしたのが晴れたような、すっきりして、親友が受け入れてくれた喜びとか…いろんな気持ちが溢れてて…



この日言えてとても良かったと思う。
いい友達をもったと思う。
友達にちゃんと言いたいと思うほど素敵な恋人をもったとも思う。


今がとっても幸せ。

それを自信をもって言える自分も好き。



これからもこの幸せを続けられるように…
努力を惜しまないようにしないとね!




それでは




いつもぽちり、拍手ありがとうございます!ˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎
励みになります!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

共感します。

気持ち、よく分かります。
なかなか周りには言えないですもんね。
私もそんな風になりたい…。

2014/09/17 (Wed) 05:05 | 亜紀 #J.SSM5Ao | URL | 編集
Re: 共感します。

亜紀さんコメントありがとうございます。
そうですね、私も全員に言う必要はないと思っていますが、仲のいい子には…って思いますね…
私も今回の親友は大丈夫な方だったので、記事のような感じでしたが、仲のいいもう一人の子は完全にビアンを拒否される子なもので、悩みます…。
なかなか難しいことですよね…

2014/09/17 (Wed) 22:52 | らんみゆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。